おかしたべたい

濃いピンクな彼に落とされたド新規のブログ

岩橋玄樹というアイドルに出会ってしまったド新規の話。

 

 こんにちは、初めましてお菓子といいます。

 

療養期間中である間に岩橋くんにうっかりすっかりはまってしまい戻れなくなってしまったヲタクです。ドドド新規故にまだまだ勉強中ですので、読んでくださった方によっては様々な意見や感想があるかと思います。ですが、新規って何ができるの?と考えたときに自分は「お金を公式にきちんと落とすこと」と「魅力を伝えて新しいファンを獲得すること」が思い浮かびました。アイドルは愛されるべき存在ですからね。

 

なので新規なりに岩橋くんの魅力を伝えたいと思います!

 

f:id:iwc_okci:20190220170119j:plain


Q.そもそも岩橋玄樹くんって誰?

A.ジャニーズ事務所所属、男性6人組アイドルグループ「king&prince」のメンバーの一人。1996年12月17日生まれの22歳。メンバーカラーは濃いピンク。

※グループ名の略称「キンプリ」をここから使います。

 


長いこと女子のアイドルを追っている身でして、ジャニーズはNEWSと関ジャニ∞のメンバーだった内博貴くんの復活コンサートを最後に離れていました。キンプリは久しぶりにジャニーズからグループができて、華やかな感じだなあ~ピンクの子のお顔かわいいな~くらいにしか思っていませんでした。パニック障害の治療に専念するため一時活動休止というニュースも見ていたんですけどその時も「あの顔がかわいい子が休んじゃうのか、大変なんだな…お大事にね」と感じたくらいで。

 

なんとなくジャニーズを好きになるのは年齢的にも今更なのかな、新規ってうざがられるしな…と尻込みしていましたし、番組で見ても触れないで過ごしていたときに出会ってしまったんです。妹が買ってきた1stコンサートのBlu-rayで、アイドル岩橋玄樹くんに。

 

顔がかわいいという情報しかない中で観たんですけど、パフォーマンス中に隙がないんです。ダンスも歌も特別上手なわけじゃない(私はめちゃくちゃに好きですよ)けど、ひとつひとつが丁寧で綺麗。腕をプラプラさせることもなく音に合わせるようにゆっくりと降ろして停止させる仕草は見惚れます。頭から指先、足先まで意識してるのが目に見えてわかりました。あと、自分のパートの見せ場をしっかり理解しててちゃんと決めてる。かと思えば仲間とわちゃわちゃしてるかわいい一面も。衣装の襟を別のメンバーのパートでさりげなく微調整していて、細かい魅せ方を考えてるとこも推せました。

 

あとですね、岸くんもしてるはずなんですけど。トロッコから身を乗り出して下にいるお客さんとハイタッチしてたんです。しかも数回確認しました。これがまたびっくり。え?今ジャニーズってああいう対応されるんですか?少なくとも今まで行ったり見たりしたアイドル現場では初めての光景で衝撃でした。うちわに対しての適応能力がすごい。ファンサの数えげつない。

 

Blu-rayを見た後の感想は「この子すごい。かわいいだけじゃない。」

 

そのまま勧められるままに、妹が録画していた番組のひとつMステのmemorialを鑑賞。ピンクネイルにピンクの髪に眉毛、ピンクのピアス。メンバーカラ―も大事にしているんだ…あ…好きだな…と落ちました。

 

f:id:iwc_okci:20190220170626j:plain


新規はとりあえず勉強することから始めるべきだろ!と、Jr.時代とデビューしてからの出来事を見漁りそこからまた岩橋くんの深みにはまっていくのです。

 

 え?岩橋くんめっちゃファンのこと好きじゃないですか。

 しかもめちゃくちゃファンから愛されてるじゃないですか。

 

恋人にしたいJr.ランキングジャニーズ初の5連覇達成。それに対しての返答が「この賞は僕がとった賞ではなくprincessの皆さんがとった賞」「princessとの大切な思い出」「僕にとって5連覇という記録は初心に戻れる大事な原点になると思う。」「自分に負けそうになったときや、道が見えなくなったときはみんながくれたこの記録を思い出して前に進んでいく。」


f:id:iwc_okci:20190220170657j:plain


 こんなこと言ってくれるアイドルいます?

 

Jr.時代のユニットであったprinceでのファンの呼び名、princessを愛犬に命名


 岩橋くんが大変そうな時期にファンが作った #絶対絶対大丈夫岩橋玄樹 #岩橋玄樹ならできる #世界の岩橋玄樹 #笑顔いわちが好き Twitterハッシュタグには愛が溢れてるので気になった方は検索してみてください。

 

アイドルとファンの関係性って多種多様で、どれが正解とかないんですけど岩橋くんは「一緒に前に進んでくれる」感じがしてそこも好きなんです。目に見えるように、ちゃんと伝わるようにファンを大事にしてくれてる。 

 

アイドルってかわいいだけでも偉いんです。かわいいや美しさを維持するって難しくないですか?好きなもの食べたいけど、体系維持もしなくちゃいけない。生活リズムが不規則で肌が荒れることもある。万人受けするなんてわかんない。全アイドルに共通して「かわいい、かっこよく在ろうとしてる姿は偉い」と思ってます。

 

f:id:iwc_okci:20190220170835j:plain


岩橋くんってもうかわいさの塊みたいじゃないですか、好みの個人差があるとしてもわかりやすくかわいいですよね。なのにかわいいだけじゃない。バラエティやMCはまだまだ伸びしろがあるけど、今までの岩橋くんとファンの方の歩みを見てきたら「彼なら大丈夫」なんじゃないかと思わせてくれる。

 

アイドルを理解して自分なりに追及している岩橋くんは最強で最高だー!

 

もっともっと早く知って好きになりたかったとも感じますが、色んなタイミングが重なって岩橋くんにお帰りが言える今が幸せです。今日もアイドルでいてくれてありがとう。岩橋くんのペースで、これからも私たちを魅了していてください。

 

言葉足らずなブログですが、今までを作ってきてくださったファンの方に感謝の気持ちを持ちながら新規なりに応援させてください。そしてこれを読んで少しでも岩橋くんに興味を持ってくださった人がいたならば、welcome岩橋くんの沼♡アイドル岩橋くんを一緒に愛しましょう!読んでくださってありがとうございました。

 


お菓子